ここだけではない話

アクセスカウンタ

zoom RSS 本格的ダイエット(その9)

<<   作成日時 : 2013/09/19 09:29   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

今回、本格的ダイエットを始めて、3ヶ月以上経ちました♪

最初の1ヶ月はかなり頑張りました!!

そのあとはマイペースでしたけど・・・。




で、2日間ほど前の体重が、

今回の本格的ダイエット最軽量のタイ記録になりました!!

もっと本気出して入ればもっと体重が減っていたのかな???













今日は、『筋肉の記憶』について♪


 
分かりやすいサイトがありましたので紹介します〜


筋肉の記憶について
  
        



ザックリまとめますと・・・、

頑張って積み重ねてきた筋トレ、事情により何ヶ月もやめてたとしても、

筋トレを再開した場合、短時間で現役時に近い状態に戻るってことです♪




私が言いたいのは・・・、

ダイエットをするにあたり、筋トレは最も適しているということです♪

ジョギングやウォーキングを3ヶ月続けたとします〜。

恐らく体重は減っているでしょうwww。

しかしジョギングやウォーキングをやめた途端、体重は元通り・・・。

またイチからやり直しです。

逆に筋トレを3ヶ月続けたとします♪

私の経験上、体にやっと変化が出る時期です〜。

何かの事情で筋トレできなくても、

数週間で元の筋肉の状態に戻るんですよ〜。

ダイエットって言うと、すぐジョギングから始めてしまいがちですが、

筋トレも取り入れていただくことをオススメします♪












本日の 『一語一笑(いちごいちえ)』 


たこ焼き

粉の中にブツ切りのたこを入れて焼いた食べ物。
食べ物界ではVIP待遇で、
夕食でこれを作るだけで、『たこ焼きパーティ』になる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

ダイエット頑張ってますね。ダイエット最軽量タイ、素晴らしいです。
『筋肉の記憶』よ〜くわかりました。私は病気で超激ヤセしてしまい逆に体重を戻す努力をしてましたが、最近ちょっと太っちゃいました(^-^;
やらなきゃいけないと思いながらも運動は現在してません。でもダイエットしないといけなくなったら、筋トレを必ずメニューに入れるようにします。勉強になりました(^o^)
ちなみに、関西の本場のたこ焼き美味しいですよね〜♪関東のたこ焼きは皮が堅くて美味しくないです(>_<)
うめぞー
2013/09/19 12:57
頑張っておられますね〜。私はこの数年病気療養後の最低記録から1.5sオーバー中です。今月初めに寝込んだ時に気を抜いたら戻ってしまいました。食事制限だけしかまともに出来てないですし筋トレもさぼってしまっていたので、そろそろ、ちゃんと頑張りたいと思います。(^^)目標数値が遥か遠くにあるのでユックリとですけれど‥(苦笑)
《R》
2013/09/19 14:20
確かに納得です。家出できるものあたりから始めようかいな。
ちしゃねんこ
2013/09/19 20:43
筋トレ ダイエットには 重要事項ですね。
何でも 続ける事が一番大事。
最軽量になったとのこと おめでとうございます。
停滞期をうまく乗り越えたのですね。
パチパチ 健康診断を受けたら きっと すばらしい結果が出ると思います。
あさがお
2013/09/20 10:31
うめぞーさん、コメントありがとうございます。
最近そんなにダイエット頑張ってないだけに、今までのやってきたことが間違いなかったんだと思い、それが一番嬉しかったです♪
『筋肉の記憶』、皆さんに能率がいい筋トレを分かっていただきたくて♪
たこ焼き、堅いのは最後油でカラカラにするからですねwww。
いのぽん
2013/09/21 19:43
《R》さん、コメントありがとうございます。
それがあんまり頑張ってないんですよ♪
まあカロリーには気をつけていますけどね〜。
お互い無理しないで頑張りましょうね☆
いのぽん
2013/09/21 19:45
ちしゃねんこさん、コメントありがとうございます。
納得していただけましたか♪
家出???
カメラマン頑張ってくださいね☆
いのぽん
2013/09/21 19:47
あさがおさん、コメントありがとうございます。
確かに!!いろんなダイエットありますが継続することが一番大切ですよね♪
実は停滞期のときイヤになってダイエットサボってたんですが、体重が増えないんです♪今までやってきたことが間違ってなかったのかと思うと嬉しい限りです☆
いのぽん
2013/09/21 19:51
本格的ダイエット(その9) ここだけではない話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる