ここだけではない話

アクセスカウンタ

zoom RSS 本格的ダイエット(その8)

<<   作成日時 : 2013/09/13 09:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

カップ麺って美味しいですけど、

カロリーが気になりますよね♪




こんなカップ麺を発見しましたwww。




画像





トップバリューの塩ラーメンです〜。






でもカロリー見てビックリ!!




1食で229キロカロリー




ちなみに、亀田の柿の種6袋詰の1袋(38g)で179キロカロリーです〜。











今日は、『筋肉の超回復』について♪





分かりやすいサイトがありましたのでご紹介しておきます〜。

           筋肉の超回復について




ザックリ言いますと・・・、

筋肉は、筋トレした直後に付くのではなく、

筋トレした後2〜3日筋肉を休ませてる間にモリモリになるって感じですかね♪

毎日1時間以上、全身を筋トレするのではなく、

今日は手、明日は足など・・・、短時間で能率よく筋肉を付けれるんです〜。



筋肉の超回復を私なりにご説明しますと、

50Kgのベンチを上げたとします。

なんとかかんとか、10回上げれたとします。

次の日、筋肉痛になります。(筋肉が傷ついた状態です)

2,3日経ったら筋肉痛って直りますよね〜。

これが超回復です♪

体(筋肉)が50Kgのベンチにに学習して、

50Kgのベンチを再び上げたら10回以上上げれるようになっています。

筋肉って凄いですよ!!

前回50Kg上げたときには傷いつてしまった筋肉は、

次回はその付加では傷つかないように肥大するんです〜。








本日の 『一語一笑(いちごいちえ)』 



内村光良

ウッチャンナンチャンのウッチャンの方の人。
お笑い芸人なのに、
自分が笑っている方が多い。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ラーメン、カロリーも気になりますが私個人的には塩分が大問題です。汁物は塩分が大敵で‥。1日5g制限だと殆どがNG。塩分が控えめな美味しいラーメンを開発してほしいです・・。

ウッチャンが良く笑ってるのは事実ですよね〜。お笑い芸人さん、笑わせてるより、笑われてる人が多くなった気がするのは「芸人」という秀でたものが無くなった人が多いからなのでしょうかねぇ。
《R》
2013/09/13 10:42
こんにちは!

私はすい臓が悪いので、最近カップラーメンを食べてなく、どれくらいのカロリーがあるか知りませんでした。この記事見て調べてみました。日清カップヌードル(ノーマル)で364kcal、マルちゃん麺づくり(塩)でも304kcalでした。というと、トップバリューの塩ラーメンの229kcalはカロリーは勿論高いにもかかわらず、商品開発的には健康のことを考えて作ってあるということですね。でも、そこまでカロリーを落として美味しかったですか??たまに食うものぐらい美味しいものを食べたいというのが、私の甘えた考え方ですので(^-^;

そして筋トレ。人間にも体を進化させる能力があるのですね。ということは、筋肉痛になったからといって、そこで止めちゃいけないってことですね。勉強になりました♪
うめぞー
2013/09/13 12:53
筋トレがますます専門的な方に進んでいってる気が…そのうち本とか出せそうですよね(笑)いつも参考にさせてもらってます。

ウッチャンは確かに良く笑う芸人さんですよね〜場の雰囲気が良くなるので、大好きですよ〜最近出番が多くなって嬉しい限りです。
ちしゃねんこ
2013/09/13 13:36
いのぽんさ〜〜〜〜ん

ダイエット続いていますね(スゴイ!!)
いのぽんさんの強い意志力を感じていますよ(●^o^●)
ぴーち
2013/09/13 18:29
なるほど〜 そうなんですか?
ベンチプレス とても出来ませんわ。
私 水泳をしていますが 筋肉なんて ついていないと思っていました。
スイミングの3階にあるジムで 検査をしたら あら不思議 体脂肪が 18%ですって。
しかも 筋肉もついていました。
知らないうちにつくものなんですね〜。
あさがお
2013/09/13 19:39
《R》さん、コメントありがとうございます。
このラーメンに塩分を見てみました〜。
1食5、4gでした・・・。
内村さんの笑いは、こちらも心地よい♪
いのぽん
2013/09/14 09:27
うめぞーさん、コメントありがとうございます。
もちろん、私も美味しいもの食べるときは食べますよ♪
まあ、ダイエットにはいいかなって思いまして・・・。
規定の量までお湯を入れると、ちょっとあっさりしますが、減らせばどなたも美味しくいただけると思います☆
いのぽん
2013/09/14 09:30
ちしゃねんこさん、コメントありがとうございます。
筋肉について少しでも参考になったら幸いです♪
要するに、ダイエットするならまず筋トレからって私は声を大にして言いたいんです〜。ブログでは文字を大きくすることしかできませんけど(笑)
私もウッチャンが笑ってるのイヤじゃありません♪
いのぽん
2013/09/14 09:33
ぴーちさん、コメントありがとうございます。
今回のダイエット、3ヶ月ぐらい続いています♪
まあ最初の1ヶ月ほど大したことはしてませんが、
色々と気を使っていまして、減った体重をキープしている状態です・・・。
いのぽん
2013/09/14 09:35
あさがおさん、コメントありがとうございます。
ベンチ、女性でしたら棒だけでも効果ありますよ♪棒でも5〜7Kgぐらいあすりますかわ〜。
水泳は全身運動なので筋肉付きますよ♪
あさがおさんの基礎代謝も凄いものだと思いますよ〜。
いのぽん
2013/09/14 09:38
ダイエットつねに挫折するみやです。
このカップめんはいいですね♪
筋トレの話も参考になりました!ありがとうございます(*^_^*)
みや
2013/09/16 16:22
みやさん、コメントありがとうございます。
挫折するからだダイエットですよ♪
ダイエットも続くと「習慣」になってしまいますよ(笑)♪
筋トレの話、少しでもみやさんの参考になったのでしたら嬉しいですwww。
いのぽん
2013/09/18 08:24
本格的ダイエット(その8) ここだけではない話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる