ここだけではない話

アクセスカウンタ

zoom RSS 本格的ダイエット(その10)

<<   作成日時 : 2013/10/12 09:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

水曜日夜、テレビでダイエット番組をしてました♪

ご覧になられましたか?



驚いたには、寝る1時間前に大さじ1杯の『はちみつ』を食べるというダイエット!!

何でも、肝臓にはたらきかけ、脂肪が燃焼するんですってね〜。

そのままで食べれない方には、ヨーグルトに混ぜてもいいみたいですね・・・。



私が実行してみたいと思ったのが、『まいたけ』を食べるダイエット!!

まいたけには、中性脂肪を下げる効果がみたいですね〜。

これから鍋の季節ですが、積極的にまいたけを入れたいですね♪



スーパーに行かれる方は、はちみつの棚とまいたけの棚をチェックしてみてください♪

結構品薄になるかもですね(笑)www。







今回は消費カロリーについて・・・。

食べ物のカロリーを気にするのも大事ですが、

自分が1日にどれだけカロリーを消費しているのかも考えると更に、

自分が1日どれだけ食べても太らないか、また痩せるかが把握できますよ〜。

お時間があるときにでもお試しください♪



      消費カロリー計算(男性用)はこちらから


      消費カロリー計算(女性用)はこちらから



当てはまる全ての項目に時間を入力して、

1日の消費カロリーを計算してもらうのもいいですし、

単体で消費カロリーを調べることもできますよ♪

その場合も、体重と年齢を入力する必要があります!!









本日の 『一語一笑(いちごいちえ)』 


気になる

大相撲を観ていて、脇の汗を思いっきり拭いたタオルで顔を拭く行為のこと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

そうなんですよ。確かに1つ1つの食べ物の
カロリーも大切ですが、1日とか1食での
カロリー摂取量のほうも大切です!!

「気になる」
気にしてませんでした。気になります♪
うめぞー
2013/10/12 10:24
まいたけは意識して食べるようにしています。以前からダイエットには良いと紹介されていましたので。はちみつは初めて知りました。1日の消費カロリー4600でした。食べるのは1200以下なので痩せるはずなのですが、運動が足りないので引き締まりませんし筋肉も増えません。体力もありません。もう少し元気になるのが先決のようです(^^;)
「気になる」私も母もいつも見て気にしています(笑)
《R》
2013/10/12 18:34
うめぞーさん、コメントありがとうございます。
消費カロリー、つまり何か運動するとか仕事などの動作によるカロリーの消費カロリーを頭に入れておくことも大事です♪それにより摂取カロリーも考えていけますからね♪

あれあれ気になりませんでしたか・・・。
次回の大相撲では気にしてくださいね(笑)♪
いのぽん
2013/10/12 20:47
《R》さん、コメントありがとうございます。
基礎代謝も入れると痩せてもいいのにね・・・。
あとは栄養のバランスですかね〜。
ビタミン、ミネラルは不可欠ですよ♪

気になりますよね(笑)www。
いのぽん
2013/10/12 20:51
マイタケは知っていましたが はちみつは 知りませんでした。
太っている友人に教えてあげよう。
私は スイミングのおかげで 3年間に8キロ痩せました。
食事制限は 全くしていません。
週4回のスイミングが 効いているのだと思います。
154センチで 今 45キロです。
あさがお
2013/10/13 08:24
気になるはウケました!
普通おしぼりなら顔、わきの順ですね。(笑
でも力士がその順で汗を拭いたら弱そうだという事に気付きました。どうでしょうか?
ちなみにはちみつ直は抵抗があります
マイタケは積極的にチャレンジしてみますね。
では、またぁ!
ラパンヤ鈴木
2013/10/14 14:23
ダイエットは誰かに管理してもらわないとダメですね。
私も朝食と昼食はそんなに食べないんですけど、
夕食がダメなんですよね。
だんだん量がおおくなっちゃうんですよ。
おいちゃん
2013/10/14 15:07
あさがおさん、コメントありがとうございます。
はちみつ、お友達に食べ過ぎに注意してもらってくださいね(笑)♪
食事制限なしで体重が落ちていくって素晴らしいですwww。
私も頑張ります♪
いのぽん
2013/10/16 09:14
ラパンヤ鈴木さん、コメントありがとうございます。
気になる、喜んでいただけたみたいで嬉しいです♪
その順で汗を拭いたら弱そうかどうかは未確認です(笑)、今度の場所では注意して観てみます〜。
番組では、はちみつをヨーグルトに入れて摂取してましたよ♪
いのぽん
2013/10/16 09:18
おいちゃんさん、コメントありがとうございます。
そうですね、自分だとどうしても甘えてしまいますからね・・・。
夜の過食は分かります〜、サラダなどを先に食べたりしたりの食べ順なども考慮したいところです♪
いのぽん
2013/10/16 09:20
本格的ダイエット(その10) ここだけではない話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる