ここだけではない話

アクセスカウンタ

zoom RSS 北陸ラーメン博2013

<<   作成日時 : 2013/10/16 09:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年も北陸ラーメン博2013が開催されました♪

今回は、10月12日(土)・13日(日)・14日(月)の3日間の開催でした♪



『3日間とも行く計画』も考えましたが、結局は2日間行ってきました〜。



画像




画像





1日目はこの2杯



画像


『でびっと』 東京 醤油豚骨らーめん

今回一番食べてみたかったらラーメンです♪

見た目よりあっさりwww、美味しかったです〜。



画像


『麺屋はなび』 東京 元祖台湾ませそば

麺の太さがハンパない!!

写真では具に埋もれてしまってます〜。

これは新感覚www。






2日目はこの3杯



画像


『本格中華麺店 光麺池袋本店』 東京 東京豚骨醤油熟成光麺

まずは、豚骨醤油から♪

近頃の豚骨ラーメンはあっさりしてますね〜、

ちょっとガッカリなんです・・・。



画像


『初代けいすけ品川品達店』 東京 黒味噌らーめん

味噌ラーメン大好きな私ですが、これは・・・。



画像



『つけめん えびすこ×渡なべ』 富山 海老の油そば

汁もののラーメンは食べれないと、本日3杯目のラーメンはつけめん♪

海老の味がほどよく出てる〜、ちょっと塩辛いかな・・・。







本日の 『一語一笑(いちごいちえ)』 


気になる

ドラマで、車から降りるシーンを観ていて、
車にロックかけないで立ち去るシーンの気持ち。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな〜いいな〜「ラーメン博」。
生まれ変わったら、毎年そして3日間とも
行きたいです(^-^;
私の好みも写真で見たかぎりですが、
『でびっと』東京 醤油豚骨らーめんが
よさそうな気がします。
でも私、ラーメンに入れるネギが好きなので、
『麺屋はなび』東京 元祖台湾ませそばも
捨てがたいですね♪

「気になる」
今回はいつも、とても気になります。
さらに、映画ではオープンカーをそのままに
して出かけるシーンもありますよね。
もっと気になります!!
うめぞー
2013/10/16 09:55
ラーメン ここ何年か食べてないな〜。
インスタントラーメンも 食べていません。
昔は好きだったのに 今 食べたいと思わないのは やっぱり歳かな〜?
テレビドラマで 気になるのは 普通のOLなのに すごいマンションに住んでいること。
援助交際しているか 親が金持なのか・・・・?
あさがお
2013/10/16 12:38
うめぞーさん、コメントありがとうございます。
毎年行われるラーメン博ですが3日間の開催は初めてです♪3日間で7万5千人の来場だったそうです〜。
人気ラーメン店にはもちろん行列ができます・・・。その行列に並ぶのが3日目に行かなかった一番の理由ですwww。
ネギやチャーシューなど別料金でトッピングできるのですが、まずはシンプルなラーメンを食べるってのが私なりのポリシーです♪

うめぞーさんも気になりますか〜。
これをされると、ドラマや映画に集中できないんですよね(笑)♪
いのぽん
2013/10/17 09:36
あさがおさん、コメントありがとうございます。
何年も食べられてないんですか!!!!
まあ、脂っこいの代名詞ですからね♪
鍋に入れるラーメンも美味しいですよ〜。
気になる、なるほど女性ならではですねwww。
いのぽん
2013/10/17 09:39
北陸ラーメン博2013 ここだけではない話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる