ここだけではない話

アクセスカウンタ

zoom RSS 本格的ダイエット(その13)

<<   作成日時 : 2013/12/04 09:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

最近のジムでは、筋トレとストレッチ重視でやっています♪






胸筋上部を鍛えたくて、ネットで調べた結果、

動画のように、身体に角度をつけてダンベルすると効果があるみたいですね♪



今まで続けていたのですが、

確かに胸筋中部にはかなりの成果が出ましたが、

上部にはあまり筋肉がつかない・・・。



先日、筋トレに詳しい友人に会ったとき、

「胸の筋肉、少しなくなったんじゃない?」

って言われちゃって・・・。



再度、ネットで調べた結果、

今までの筋トレに加え、最後にこれを実行しています♪

効果は出ますかねwww。










本日の 『一語一笑(いちごいちえ)』 


がっかり

カップラーメンの出来上がってから入れる『うまみ調味料』
を入れ忘れる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
筋トレの仕方(筋肉の付け方)も色々ある
のですね。確かに角度をつけてのベンチプレス上げ
は胸の上部に負担がかからなそうです。
しかし、実行してると言われてますが、
デクラインプッシュアップ。きつくないですか??
私では1回でも無理のような気がします。
でも、頑張って下さいね♪

ちなみに一語一笑。
確かに食べた後、入れなかったことに気付いたら
がっかりですよね。でもこれこそ自業自得という
のでは・・・。
うめぞー
2013/12/04 10:42
引っ越した先の近所に筋トレできるとこがないという悲劇‥早急に探さねばです。
ちしゃねんこ
2013/12/04 20:31
うめぞーさん、コメントありがとうございます。
けっこう負担かかりますよ♪
ダンベルも15回ぐらいしか上がらないダンベルをチョイスしますから・・・。まあやり方が悪いんでしょうね〜。
デクラインプッシュアップ、昨日もジムで最後の仕上げに30回2セットしました♪
いのぽん
2013/12/05 09:24
ちしゃねんこさん、コメントありがとうございます。
早目に探してくださいね(笑)♪
家での筋トレだと下半身の強化が不十分になりがちですからね〜。
いのぽん
2013/12/05 09:27
本格的ダイエット(その13) ここだけではない話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる