ここだけではない話

アクセスカウンタ

zoom RSS 書初め

<<   作成日時 : 2015/01/11 18:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

冬休みの宿題と言えば・・・、


『書初めですよね♪』





その書初めについて、

友人の子供のクラスでの出来事www。



冬休みの宿題の書初めを提出〜。

ある子が賞をもらったそうです♪

クラスのみんなにも報告っ!!



でも・・・、あまりにも字が綺麗だったので、

担任の先生は、家に電話をして、本当に本人が書いたものなのか、

親に聞いたそうです・・・。

親の答えは、



 「子供が書くのを手伝いました・・・。」





この賞は辞退することになったみたいです・・・。

ありそうな話だけど、こんな身近にっ!!



でも、クラスのみんなに伝える前に、

親に電話するなどの措置をとっていればよかったのに・・・。

この子は、みんなから冷たい目でみられるのかなと思うとかわいそうになります。






本日の  『一語一笑(いちごいちえ)』


せっかち

性格のひとつ。
このタイプの人間は、トイレの際まだ水が十分溜まっていない状態で水を流す。
そのため、トイレットペーパーが流れきらない。
これを2、3回繰り返す場合がある。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
書初め ここだけではない話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる